So-net無料ブログ作成
検索選択
漢検準一級試験後 ブログトップ

最近、漢字学習をまともに、しなくなってしまいました。 [漢検準一級試験後]

漢字検定試験が終わった一週間後、この頃までが、漢字能力のピークだったかもしれません。

漢字検定準一級に挑戦!というサイトで、試験前にも挑戦していましたが、試験一週間後の2月12日に再挑戦したら、一回で68問も解けました。ここでは、わたしは、otとなっています。このときは、なんか運良く、分かりやすい問題が続きました。今となっては、もうこんなには出来ないだろうと、二回目に挑戦する気が起こらない次第です。


漢検合格するかどうか不安な中での漢字学習 [漢検準一級試験後]

漢検準一級試験後から今までは、不合格なら再度準一級に挑戦し、合格なら一級の勉強をはじめてみようと思っていました。

こうした不安定な気持ちの中では、一級の勉強を本格的に始めようとは思えず、また、今まで使ってきた準一級のテキストを未だ捨てられずにいます。捨てずに、なんとなくぺらぺらとテキストを見たり、文章題にふりがなを振ってある漢字が、一級配当漢字なのかなぁとか思て、漢検漢字辞典を見てみたりしています。

しかし、思うに、準一級が落ちていても、次回は、一級を受検してしまうとか、両方受検してしまうという方法も考えられます。よく、準一級と一級が合体したテキストや問題集がありました。今までは手に取ったことはありませんでしたが、そんな場合には、必要になるのですね。


漢検準一級試験後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。