So-net無料ブログ作成
検索選択

鶏眼草 [当て字・熟字訓(植物)]


やはずそう


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

白魚一寸

ご無沙汰しております。一級再戦ですね。私もぼちぼち学習は継続しています。一級は範囲が広いから無限に愉しめそうです。

>やはずそう

「漢検漢字辞典」の矢筈草の説明に、葉が長楕円形で、先を抓んで引くと矢筈形に切れることから とありました。写真を拝見すると、本当に矢筈形に切れていますね。

美しい写真、楽しみにしております。
by 白魚一寸 (2007-11-23 11:02) 

daisaku

こちらこそ、ご無沙汰してます。よくお越し下さいました。関心空間では、新たな投稿は止めたので、此処へ戻ってやることにしました。ここのソネットブログが準一級のころより、投稿がやりやすくなっていて、始めてみました。

葉の先を引っ張ると写真の様な形に切れるのだそうです。鶏の眼は、未だよく分かりませんが…。写真は、みんなネットからの拾い物です。単純な投稿記事ですが、写真探し、写真選びなどを楽しんでおります。

まだ、とても受験する気にはなりませんが、今月くらいから、再び、学習をしています。まぁ、気紛れなので、いつまで続くか分かりませんが…
by daisaku (2007-11-23 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。